実積 イベント

手ぬぐい|剣道教室の30周年の記念用として!

2019/03/13

メイン

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当、大河ドラマの「真田丸」に最近ハマっているきらめっ君です。
今日はオリジナル手ぬぐいのご注文を弊社で承りましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!!

 

この記事の目次

剣道教室の30周年記念用オリジナル手ぬぐい

今回は、剣道教室の30周年を記念したオリジナル手ぬぐいをオーダー製作してほしい、というご要望で、弊社のほうで承りました。

 

デザイン-20周年

こちらの剣道教室様は、20周年記念の際もオリジナル手ぬぐいを製作したそうで、その画像をお送りいただき、今回は地と文字の色を変更し「二十周年」を「三十周年」に変えて製作してもらいたい、ということで――

 

ワッペン

同時に、地の色はえんじが良いということで、色見本としてワッペンの画像もお送りいただきました。

 

デザインデータ

デザインデータ2

それらを元に、弊社で制作させていただいた手ぬぐいのオリジナルデザインがこちらです。

 

マフ

そしてこちらが、実際にお仕上げさせていただいた剣道用の手ぬぐいです。
元々のデザインがしっかりしていたこともあり、シンプルですが力強くとても格好良く仕上がっています。

 

裏

今回も注染と呼ばれる製法で製作いたしましたので、綺麗に裏抜けしています。

 

斜めから

えんじ色は、微妙な色の濃淡でも印象が変わってきますので、以前、弊社で製作した同じような色合いの手ぬぐい画像を、お送りし参考していただいたりして丁寧に色合わせさせていただきました。
その結果、素敵なオリジナル手ぬぐいに仕上がっているかと思います。

 

手ぬぐい

この度は、

三十周年おめでとうございます!

そして、

ご利用ありがとうございました(^^)

 

剣道用オリジナル手ぬぐい:仕様

■手ぬぐい 【剣道用】
サイズ:H330~350×W1000(mm)   素材:文
特色(1c) 注染(ナフトール)
染め:地詰まり/カラー:エンジ
仕立て:通常仕立て(左右切りっぱなし+上下生地みみ)
納品形態:個別袋入れ

デザインデータ2

 

その他のオリジナル手ぬぐいの作成実績

-実積, イベント
-